あけましておめでとうございます

【旬】

2012年、平成24年になりました。

年末に入院した孫の見舞いに行きました。病院は西新橋にあり増上寺御成門芝公園の近くです。

浜松町駅から歩きます。大門を通り抜け、芝の増上寺の前を通って、国道15号(第一京浜)を歩き、病院に行きます。

今日は初詣を兼ねて、増上寺に立ち寄りました。東京タワーも近くに見えます。
毎年詣でる川崎大師と違って人が随分少ないです。本殿でお賽銭をあげ社会のこと家族のことを願いました。

 ・初詣まえに東京タワーかな

そして一路病院へ向かいました。孫のいる小児棟は正月にもかかわらず多くの子供が入院していて、いつもと変わらぬ光景です。孫も元気になっています。『朝食で”おせち”が出たよ』とうれしそうに話していました。

 ・小児棟みなそれぞれの年始め
 ・今朝の春かわらぬままの小児棟
 ・こども等のお節ほほばる小児棟