横浜オクトーバーフェスト2011に行きました

【ビール】
横浜の赤レンガ倉庫で開催されている『横浜オクトーバーフェスト2011』に妻と2人で行って来ました。

『横浜オクトーバーフェスト』は2003年の秋から毎年開催され、今年で9回目の開催になるそうです。

私は5年前から家族と毎年参加しています。我が家の楽しみな【秋】のイベントになっています。去年までは仕事の関係で土曜日か日曜日の参加でしたが、今年初めて平日に行きました。土・日と比べると空いていましたが、平日にしては結構人がいました。それだけ『横浜オクトーバーフェスト』の認知度が上がった証拠でしょうか?

今年は4種類のビールを飲みました。それぞれに個性が合って美味しかったです。

(1)日本の【横浜ビールのヴァイツェン
(2)日本の【横浜ビールのフェストIPA】

(3)日本の【サンクトガーレンのアンバーエール】

(4)ドイツの【エルディンガーのデュンケル

横浜の赤レンガ倉庫と開催テント

開催テントの中