30年ぶりの再会

【縁】

約30年ぶりに昔の仲間と再会しました。

外見は少し変わっていましたが、すぐにわかりました。話してみると中身はほとんど変わっていないようでした。

30年の年月で変わるものと変わらないものがあるようです。

30数年前、【英語】を勉強していた仲間です。何人かはアメリカの大学・大学院へ進み、またアメリカの日本大使館に勤めた人もいます。帰国後は中学や高校の”しゃべれる”英語の先生になったり、大学の先生になったりいろいろです。

あれから30数年が経ちました。

今回【久しぶりに会おう!】ということになり、有志3人が幹事をしてくれました。住所整理から始まりました。何人かは連絡がとれませんでした。

参加者は、四国の徳島からご夫婦で参加してくれた方、伊豆の伊東から駆けつけてくれた方等々11名が集まりました。女性が7名、男性が4名。

1次会の場所は東京の日比谷公園内の【松本楼】です。
午後1時集合。良い天気でした。
2時間昼食を取りながら色々と話に花を咲かせました。

2次会は場所を銀座の【ライオン銀座七丁目店】に移して話の続きです。

時間の経つのは早いです。お開きの時が来ました。
またの再開を願って解散しました。


一句詠んでみました。

 再会の瞳揃ふや秋日和

写真は日比谷公園です。