横浜オクトーバーフェスト2012

【ビール】

今年で10回目となる「横浜オクトーバーフェスト2012」にいきました。

ここ5年くらいは、家族の秋のイベントになっています。

今年はパートの妻と娘の仕事のない日の平日に行くことにしましたので、参加者は私と妻と娘と1歳1ヶ月の孫の4人です。
娘の旦那さんは仕事、小学生の2人の孫は学校で、参加できず。

会場は横浜赤レンガ倉庫イベント広場です。

12時オープンなので、オープン前に到着して並びました。

席はテント内のバギーも置ける良い位置を確保できました。

ビールを買うのは私の担当、料理は娘の担当、妻は孫のケアと分担しました。

気がつくと平日にもかかわらず、テント内はほぼ満席です。
テントの中央では音楽の演奏もはじまりました。特にアルプスホルンの演奏は見事でした。

ビールは地元神奈川の「サンクトガーレン」という地ビール屋さんのビールを6種類飲みました。

料理はドイツ料理とムール貝、そしてデザートはアップルパイとチョコレートワッフルです。

ビールを飲み、料理を食べながら、普段とは違う話題の話をして「オクトーバーフェスト」の雰囲気を楽しみました。
1歳1ヶ月の孫も上機嫌でした!

また来年も来よ〜うね!!

ヴァイツェン

【アンバーエール】

【ゴールデンエール】

【ブラウンポーター】

【YOKOHAMA XPA(American IPA)】

【アップルシナモンエール】

【ドイツ料理】

ムール貝とフライドポテト】

【アップルパイとチョコレートワッフル】

【アルプスホルンの演奏】

【1歳1ヶ月の孫の眞子ちゃん】

【1歳1ヶ月の孫の眞子ちゃん】