紫陽花 in 鎌倉

【旬】

紫陽花を観に鎌倉に行って来ました。

鎌倉駅で、江ノ電の1日乗車券(のりおりくん:580円)を買い「長谷駅」に行きました。

最初は『長谷寺』です。平日でしたが、かなり混んでいました。順番のグループ番号が書いてある団扇をもらい並んで順番待ちをしました。約10分待って紫陽花エリアに入場できました。長谷寺の裏の山の頂に500株以上のあじいさが色とりどりに咲いて見事でした。

【鎌倉長谷寺の写真です】

ランチは長谷寺のレストラン「海光庵」でお寺のカレーを食べました。
【お寺のカレー】


次は「極楽寺駅」に行き『成就院』に行きました。
ここ数年で鎌倉の紫陽花スポットで有名になったお寺です。
紫陽花の道の眼下に鎌倉の海が見えるスポットです。

【鎌倉成就院の写真です】


1日乗車券なので、江ノ島に行ってみました。
江ノ島は小学生の時の遠足以来、約50年ぶりです。


帰りは江ノ電で「江ノ島駅」から「鎌倉駅」まで戻りました。

鎌倉でお土産を買いました。「日影茶屋」の「レンコン餅」です。
変わった食感の美味しい和菓子です。