彩り鮮やかなチンジャオロースー

【料理】

春休みで我が家に泊まっている孫と一緒に朝のテレビ番組『ZIP!』のMOCO'Sキッチンを観ていました。たまたま孫の大好きな【チンジャオロースー】を作っていました。
『おじいちゃん、今日の夕食はこの料理を作って!』という孫の一言で、【もこみち流 パプリカの彩り青椒牛肉絲】を作ることになりました。もう一品は冷蔵庫にある材料を生かして【ほうれん草のおしたし】です。

【パプリカの彩り青椒牛肉絲の材料】
 ・牛肉
 ・ピーマン
 ・赤パプリカ
 ・黄パプリカ
 ・にんにく
 ・生姜
 ・もやし

【ほうれん草のおしたしの材料】
 ・ほうれん草

彩り鮮やかなチンジャオロースー


ほうれん草のおしたし

【感想】
彩り鮮やかなチンジャオロースーができました。孫が『美味しい』と言って沢山食べました。