かわさき市民祭り

【旬】

川崎市の【かわさき市民祭り】も今年で34回目になりました。
今年は11月4日(木)〜6日(日)の3日間。川崎区富士見公園一帯で開催されました。

今年は妻と娘と孫(2ヶ月)の3人で参加しました。

色々なイベントや催しものがありますが、『全国市町村物産展』を楽しみにして参加しています。今年は全国から約30の市や町から、それぞれの土地の自慢のものが販売されました。

今年は、野菜を中心に買いました。白菜、椎茸、葱、大根、トマト、
そして長野県長野市の『りんご:シナノゴールドとシナノスイート』、群馬県上野村の『麦味噌』と『プラムジャム』を買いました。
会場で北海道中標津町の『アイスクリーム』(中標津農業高校の生徒が作った)を食べ、福島県地ビール『福島路ビール』の【レッドエール】と【ヴァイツエン】を飲みました。

御輿や山車のない、こういう【お祭り】もいいですね。

群馬県上野村の『プラムジャム』

福島県の『福島路ビール』の【レッドエール】と【ヴァイツエン】

北海道中標津町の『アイスクリーム』