鶴見川花火大会

【旬】

今日は鶴見川花火大会です。

『関東の行ってみたい花火大会ランキング2011』の10位にランクされている花火大会です。雨模様でしたが実施されました。

今回は自宅マンションからのんびりと観ました。

打ち上げられた花火が夜空で華咲くのを、一つの連続した動きとして観るのは本当に楽しいです。何もかも忘れ一心に見とれてしまいます。そして華咲く瞬間に勇気を与えてくれます。

江戸時代の江戸の人々が隅田川(大川)の花火大会を楽しんだのは、よくわかります。同じ感性なのでしょう。

また今回は”コンパクトデジカメ”で花火を撮影してみました。思うように撮れませんでしたが、何とか写っていました。