ポケモンセンター

【家族】
孫を連れて娘(孫の母)と妻と浜松町にあるポケモンセンタートウキョウに行きました。

孫は小学校1年生で、ポケモンにハマッています。ポケモン・カードもたくさん持っています。夏休みにポケモンセンターに連れて行く約束をしていましたので、約束を実行することにしました。

ポケモンセンターに入ってびっくりしました。家族づれで大変込んでいました。外国の方もいました。若いカップルの方(英語を話していました)、2人づれの若い男性(英語を話していました)。少し年配の外国の方。

そう言えば10数年前に娘と2人でニューヨークへ行ったとき、ニューヨークの玩具屋さんにポケモンコーナーがあって、多くの子供や家族がポケモングッズを買っていたのを思い出しました。

今回も皆さん、ショッピングかごに沢山のポケモングッズを入れていました。我々も結構買ってしまいました。

どうしてポケモンはこんなに人気があるのでしょうか?
孫はレシラム、ゼクロムツタージャ・・・・などポケモンの名前を覚えています。今はレシラムが一番のお気に入りだとか。

とにかく、ポケモンは日本の『ポップカルチャー』の代表の一つですので、応援したいと思います。