孫に手伝ってもらいました

【料理】
料理担当です。孫が二人、娘、妻、私の5人分です。

『孫が喜びそうなメニュー』と思い、MOCO'Sキッチンから2品と手作りらっきょうにしました。

<もこみち流 冷やし焼きとり風>
 ・鶏もも肉
 ・きゅうり
 ・プチトマト(赤・黄)
 鶏もも肉の味付け用に
 ・水
 ・酒
 ・しょうゆ
 ・コンソメ顆粒
 ・長ネギ(青いところ)
 ・梅干し
 →最後に、鶏もも肉+きゅうり+プチトマトを竹串に刺して【冷やし焼きとり風】のできあがりです。
竹串に刺すところは、1年生の孫に手伝ってもらいました。

<もこみち流 モロヘイヤのスープ>
 ・モロヘイヤ
 ・ニンニク
 ・ベーコン
 ・オリーブオイル
 ・水
 ・コンソメ
 ・塩
 ・こしょう

<らっきょう>
 ・手作りらっきょう

孫は完食です。しかも【冷やし焼きとり風】を5串も平らげました。

【感想】レシピ通りに作ると、結構うまく作れるものだと自己満足!

<もこみち流 冷やし焼きとり風>

<もこみち流 モロヘイヤのスープ>

<手作りらっきょう>