親子丼

【料理】
夕食の担当です。テーマは卵料理。
親戚から『永光卵(赤玉)』(千葉県産)という美味しい卵を1箱頂きました。夕食担当(私、妻、娘)はそれぞれに卵料理を作ることになりました。

私の考えた献立は、親子丼、タコの酢の物、味噌汁です。

親子丼は料理教室で習ったレシピを使って作りました。

<親子丼>
 ・鶏もも肉
 ・タマネギ
 ・三つ葉
 ・卵
 ・だし(水・削りかつお、砂糖、醤油、みりん、酒)
<タコの酢の物>
 ・タコ(ゆで)
 ・キュウリ
 ・わかめ
 ・ショウガ
 ・三杯酢(酢、砂糖、塩、醤油)

家族は『美味しい』と言って食べてくれました。

【感想】美味しい卵をうまく生かせたかな!

<親子丼>

<タコの酢の物>