映画[アーティスト]を観ました

【映画】

[アーティスト]を観ました。感激しました。

3DやCG全盛の映画界にあって、モノクロのサイレント映画って何?と好奇心を持って観に行きました。

言葉がなくても、色がなくても、派手な演技と顔の表情だけで、ここまで伝わってくるとは・・・・。すごい。

犬も良かった!というよりは、犬がいないとなりたたない映画でした。

そもそも昨年、映画[アーティスト]の宣伝を初めて見たとき、私も妻も、主役のとなりにいる犬に興味を持ちました。我が家の愛犬と同じジャック・ラッセル・テリヤだったからです。
上映されたら観に行こうと決めていました。
モノクロのサイレント映画だなんて知りませんでしたが。

ところが、映画[アーティスト]がアカデミー賞を取り、モノクロのサイレント映画として評判になりました。名犬アギー(Uggie)の演技も大変注目されました。

ということで観に行きました。期待を遙かに超えた映画であり、犬でした。