会社人生を卒業しました

【社会】

本日、会社人生を卒業しました。
39年間同じ会社でいろいろな仕事をしました。39年は、永いようでもあり、あっという間でもありました。

『会社をどのように去るか』ということを暫く前から考えていました。

できれば次のように去って行きたいと・・・・

"Old soldiers never die; they just fade away." (Douglas MacArthur)
これは、ダグラス・マッカーサー元帥の言葉です。
いろいろな名訳がありますが、自分の言葉にするとこんな感じでしょうか。

(近ごろ老兵は見かけないね。死んでしまったのかな?)
老兵は死んでなんかいませんよ!
(さよならの挨拶もせずに)そっと立ち去っただけですよ。
(こんな去り方が、老兵にはふさわしいのですよ。)

私も fade away しました。